お参りの際には、お墓の傾きなど状態確認を!

岡山市のお墓屋さん、ミヤケ石材業の三宅です。
間もなく春のお彼岸です。お墓参りされる方も多いと思います。

お墓参りされる際に、いつものようにお花を供えてお線香をあげるだけでなく
一度、お墓全体の状態をじっくりご確認ください。

・お墓の汚れが気になる
・お墓が傾いている
・地盤が下がっている、土地がやせている

こういった不具合ございませんでしょうか。
頻繁にいく場所でないだけに、お墓参りの機会にぜひご確認ください。

特にお墓が山のなかにある場合などに、大水で地表の土が持っていかれる、地盤が下がっている、といった事例が発生しやすいです。

先日、お墓の傾き直しの工事を行いました。
基礎を作り直し、お墓の傾きを元に戻します。同時に、防草処理や砂利の入れ替え、お墓のクリーニングなども行い、建てた頃のように美しいお墓となりました。

写真ではちょっと分かりづらいですが、お墓が前に傾いています
まず外柵から基礎を打ち込み均していきます
続いて墓石の下にも基礎を打ち込んでいきます
しっかりと整えました
あわせて文字色の入れ直し・防草処理も行います
砂利も入れ替え、建てた頃のような美しさになりました

ミヤケ石材業では、無料でお見積もりを行っております。
岡山のお墓のことでお困りごとございましたら、当店までご連絡ください。